- お客様に寄り添って
- A.I
- 2014年入社
Reason
入社を決めた理由
- 培ったものを活かして
- 大学時代に培ってきた植物に関する知識を活かしながら、顧客の抱える課題を解決出来ると考えたからです。就職活動するにあたって、専門知識を活かす現場に立つ事を大事にしていました。ここではそこで得た知識だけでなく、毎日触れてきた装置に対する使用感を顧客の身になって販売できるという強みが私自身にあったことと、また、顧客の課題に対して特注製品として解決出来る柔軟さから入社を決めました。
Episode
挑戦したエピソード
- 求める精度まで到達させること
- お客様の抱えていた課題に対してヒアリングや工場との意見交換を何度も重ねて実現することのできた特注製品です。その製品に関しては設計段階での状態では望ましい成果を出せなかったことから何度も何度もバージョンアップを繰り返し、お客様の求める精度まで到達できました。
Vision
今後の目標
- スキル知識の向上
- スキルと知識の向上です。スキルにおいてはお客様の要望のヒアリングもありますが、実際に装置をみて、触って故障箇所の判定ができる様な電気関係の資格の取得を目指しています。
Schedule
1日のスケジュール
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9:00
メール確認、返信、本日の打合せのための資料を確認
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10:00
お客様の所に訪問、打ち合わせ
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12:00
お昼休憩
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13:00
お客様の所に訪問、打ち合わせ
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15:00
電話対応、打ち合わせ内容確認
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16:30
帰社 打合せで出た内容をまとめたり、見積や依頼資料を作成
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17:30~
次の日に必要な書類をまとめる
終わり次第、退社
繁忙期や仕事内容によっては多少残業することもあります